僕が社長になるまで。

5年後に起業を志す26歳の若者が会社を立ち上げ、社長になるまでの記録です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

共同経営者に親友を選んだワケ。

皆様、こんばんは。 更新日発表して早速、更新遅れして申し訳ございません。※昨晩、以前にキャリアについて親身に相談に乗って下さっていた元キャリアアドバイザーのAさんと会っていました。そこで話した内容はまた記事で書きたいと思います。 前回の記事で…

人材採用のこと。

皆さまこんにちは。 更新期間が空いてしまって申し訳ないです。 前回の記事では社名のことについて書きました。 起業時に再検討する予定ですが5年後、この世に僕たちが経営する『株式会社イノセンス』を法人登記できるように日々精進していきます。 本日は採…

社名のこと。

皆さま、こんばんは。 前回は仕事をする上で大切にしたい考え方を3つほど抜粋して書きました。 将来、会社を起こしたときに共感してくれる人がいたら嬉しいですね。 さて本日は「社名」について書きたいと思います。 実は僕たちは起業を決意してから目指す会…

大事にしたいこと。

皆さま、こんばんは。 前回の記事では僕たちのビジョンについて書きました。 若者の甘い考えであることは僕たちも充分に理解しています。でも『新たな価値の創造を追求し、人々の幸せを最大化する。』は創業まで揺るがない僕たちのビジョンとして持ち続けて…

僕たちのビジョン。

皆さま、こんばんは。 昨夜に更新した記事で僕たちと僕たちが目指す会社の理想像について書きました。 そこで今回は昨夜の記事を少し掘り下げて僕たちのビジョンについて書きたいと思います。 ここでは僕たちがなぜ起業をするのか。何を実現したいと考えてい…

僕たちと僕たちが目指す会社のこと。

こんばんは。 最初の記事で少しだけご挨拶させていただきましたが今回の記事では僕たち2人のざっくりしたプロフィールと僕たちが目指す会社の理想像について書きたいと思います。 ・僕 起業を志す26歳の若者。人材業界の若手営業マン。趣味はバスケ・読書。…

ご挨拶。

起業を志す2人の若者が描いた夢と誠実謙虚を忘れず、社会の負に立ち向かい、生きる人々の希望となれるような真っ当で誠実な会社を作るまでの記録